楽しいおしゃべり・・のあとは・・ さばの味噌煮(^ー^)

今日の朝は、雨上がりで曇り空。
昼くらいからは晴れてきて、お日さまも ちょっと顔出した。
気温は ちょっと高めで なんだか ぬるーい風。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は 久しぶりのママ友ランチ♪

子どもが中学生になり、みんなの共通の話題も増えた(@▽@)
また 2年間は同じ学校!
子ども達は みーんな違うタイプだけど、どの子も 成長が楽しみ〜!
中学生 がんば〜。 

親子共ども また よろしくね〜(^0^)/

久しぶりに ファミレス ランチ。
時々いく ビク○リア。 メニューがすこしかわって・・
ご飯はお変わり自由。 自分で電子ジャーから皿に盛る。
隣には おかわり自由のカレー。 
たくさん食べる男子とかには いいけど
値段がすこしあがっちゃったなぁ。

そのファミレスで 12時から3時までのあいだに、
知り合い3人に会った(@@)
子ども達も 進級 入学 慣れた頃・・
ママたちの自由時間 そろそろ楽しむ季節かな(^。^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 花とお団子♪
 
 今日は ままげにゃんの父親の誕生日。
 なので、キレイなムラサキ色の花を飾った。
 
 そして 今日いただいたお団子。
 お花見だんご♪
 と〜ってもおいしかったので、
 お花と一緒に お空の父にお供え。
 
 いま 居たら いったいいくつなのー?
 82? おー そんな年か・・ 想像つかないな。
 どんな爺さんになってたかな? 多分 頑固?!
 だろうなー(−v−)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 楽しいおしゃべりで ほんわか気分になったあとは
 マジメに夕飯作りだー(^▽^)/
 
 今日は さばの味噌煮!

 ハハハ・・でも 作るの 何年ぶりだろう。
 いつも焼き魚ばかりだしなー。
 
 今日夕方にスーパーいったら、新鮮なおいしそうな生さばが
 ちゃーんと 3まいにおろされて 売っていた。
 
 そういえば・・ Rちゃん さばの味噌煮つくってたよなぁ・・
 と 娘の自炊に刺激され・・母も久しぶりに作ってみた。

 ままげにゃんは 味噌煮すきなので たまに缶詰買って来る。

 Tは煮魚食べないよなぁ・・とおもっていたら・・
 なんと! 夕飯で たくさん 食べてくれた!(@▽@)
 
 そっか 食べるんだね、煮魚(^。^;) 
 というわけで 何年ぶり・・思い出せないくらいぶりで
 作って良かった!

 時々 食卓に上らせよーっ(^v^)v
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 それより ままげにゃんの顔、おとといあたりから
 なんだか アレルギー症状(−−)
 顔がヒリヒリ、 ちょっと 赤いし 痒い。

 金曜のびびんばーぐの上のタマゴだな・・。
 半熟より もっと とろとろのタマゴだったなぁ
 やっぱり タマゴだめニンゲン。 

 これに シラカバ飛んだら あーーー どうしよー。 
 ゴールデンウィーク アレルギーでませんように(T。T)
 
 今日は 楽しい1日! 気分ほかほか。
 
 明日は 晴れるかなぁ\(^v^)/