外はお天気。 でも なんだろ キモチはもやもや曇り空・・(−−)

今日は朝は曇り空、すこしヒンヤリした空気。
でも 午後になるにつれて いい天気になった。

 つつじも咲いてきた。

赤つめ草もユサユサ。 
そんな季節なんだなぁ・・。

今日は 風がさわやかで 気持ちよかったぁ(^▽^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Tが登校したあと 昨日撮った写真を封筒につめたり
返信用の封筒に宛名を書いたり・・。
応募用の準備をして 遠くの郵便局窓口へ。

窓口は またもや あの 30代のモタモタさん。
先週もあの人だった。 
多分・・いままで 見たことなかった人で、
教えてもらいながら やってるので 
最近 〒窓口に配属になったのかも。

なんたって・・スロー。

ままげにゃんは 急いでいないからいいけど
急いでる人なら 「ったく使えねーな・・こいつ」って
内心思うはず。

そのモタモタさんに封筒をだして、切手代はらった。
「切手貼って ちゃんと出しておきますので」って・・彼。

目の前に 切手があったので 大丈夫だとおもうけど・・・
なんだか しんぱーい(−。−)

ポストに入れるのいやだから 窓口にだしたのにー。
ちゃんと編集部まで 届いてくれますよーに!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
そうそう 駐車場のありさん達。
元気に活動中。 

よーくみたら・・ ありさんたちのおうちの入り口が
四つになってる(@0@)
おーーー 大所帯になったなぁ。 


ありの巣をめぐって ないたり笑ったりのあの頃
なつかしいな。
もう 2年前か。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Tも今日は早い帰宅。
 昼ごはんをたべ、なんやかんや おやつもたべ・・

 部屋に勉強道具をもっていったので
 おっ・・やるのか(@▽@)っておもって
 ままげにゃんは 静かに 自分の仕事した。
 
 ある程度片付いたので また 手作り突入。
 
  先日 本を買ったので  革に挑戦。 
 
 トンカチでトントン。 一個づつ穴を開けてから縫う。  
 
  出来たー! けど・・ なんか いびつ。
  まっ しょうがない 初めてだし これからさっ (^。^;)

 と・・ カレー作りながら のんきにやっていた。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 途中・・
 「T ねてないよねー」 「ねてないよー」 

 なんどか応答あり。 
 よしよし やってるんだな。

 だいぶ勉強進んだかな〜・・と 部屋をノック。

 応答なし・・もしや・・ 
 
 あーーーーーー寝てるーーーーー(@Д@)
 
 「寝てないよ 寝てないよ」と寝ぼけたT.
 寝てるジャン。 
 
 部屋にはいって 数時間。 
 あんた・・ なにやってたの?
 「漢字やった」 
   
 「帰宅してから 7時間もあって 漢字だけかい!!!」(`□´)
 
 あきれて ぐったりブチキレままげにゃん。
 ままげにゃんの気遣いは無駄だった・・。

 夜9時になり・・・勉強はじめた T.
 でも 部屋でやってるので さっぱり わからん。 
 
 ったく・・そんなことじゃ 将来モタモタさんになるぞ!
 つーか・・ もう あたしゃ脱力だよ。
 
 テストど真ん中。 
 なんでそんなに 余裕ぶっこけるのか・・オマエは天才かー(`0´)
 もう わからん・・。

 そんなんで・・・
 ド疲れさんになったので 今日はもう 布団に入ります。
 
 
 Rは メールで質問しても 応答ないし・・
 もう! 母親やめるぞ!!(`0´)

 今日はそんな気分で就寝。

 おやすみ!
 さー 寝よ寝よッ(`。´)