がんばれるところで 才能発揮すれば・・それで  いいんです(^v^)

ついさっきまで 階段や蔵の掃除をして
少々クタクタ・・。

明日は久しぶりに なーんにもない ゆっくり寝られる日なので
今日は ちょっとがんばってみた。

だんだんとものが片付いて 気持ちもすっきりしてきたかも(^v^)
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 今日は朝から曇り。
 1日こんな色合だったけど・・

 夜は 雨になり、それも結構おおつぶの雨。
 おかげで 路面は融けながらも ツルツル。

 そして明日は 雪で悪天候らしい。
 最悪〜(−−)

 なので 今日 食材を買ったので 明日はこもるぞ!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 そして 桃の花〜♪
 やっぱり 買わなくちゃね〜 ひな祭りの厄除けの花だしね。

 あまり早く買ってしまうと 部屋が暖かいので
 ひな祭りまでにさきすぎて 枯れてしまう・・
 ので! 今日 買った。

 あした 生けてみよ〜っと 久しぶりの生け花♪
 楽しみ〜。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 キミは 小説家か? 
 なんちゃって〜。

 先日 大事な学年末テストの前だというのに
 原稿用紙に せっせ せっせと物語を書いていた お坊ちゃま。 

 昨日 返却された。
 なんと! 採点 9割 もらってきた(@▽@)

 「 T くんのは おもしろかったよ」と先生
 ままげにゃんも 今日 読んでみた。
 
 確かに・・言い回しなども オモシロイ。
 
 フツウのテストは まあそこそこであるが・・
 もしや 文才あるのか? 

 というわけで・・ 意外なところで 才能発見?!
  
 人間 がんばれるところで がんばればいいのかも・・
 そんなことが ふと頭をよぎった
 原稿用紙 9枚にわたる Tの文章・・でした(^v^)

 ままげにゃんも 家事は苦手だが・・
 できるところを がんばれば・・
 いいのかもー!!! 

 って  オマエ主婦暦 何年よ・・って言われそう。
 でも はっきりいって 台所に何時間もいるのは
 キライです (−−)
 そして たまに 壁 ドついて 穴あけます(笑)
 ・・・・・・・・・・・・・・ 
  明日は のんびりねよ〜。
  そして 明日も 片付け がんばるぞ〜(^▽^)
  
 そういえば・・ 今日は 南の方で色のついた雪がふったそうな・・。
 ゲゲッ(@@)
 あれか?  あれが 混じっているのか?