元気な声と笑顔。 何にも変えられない 贈り物だよ(^v^)v



 今日 7時半の空。
 綺麗な青い色がひろがって わ〜気持ちいいなぁ〜と
 気分もすっきりするような色。

 でも その雲行きも怪しくなってきて・・・
 午後は ほとんど曇り。
 
 さて 明日は晴れるかな?
 
 午前中 車の中から 街路樹の桜をみたら
 ポツン ポツンと花が開いてた。

 わ!! 今季初の桜だ!!

 嬉しくなった。
 
 午後 出かけたスーパーの駐車場で・・
 そこでも ポツンと上のほうに咲いていたんだけど
 
 写真とっても 暗くて 小さくて写らない。

 でも 肉眼では しっかりと開花を発見♪
 
 春 ついにやってきましたね♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  夕べは・・
 
  この本を一気に読んで寝た。
  おもしろくて 止められなくなり 全部読んだ。
  にほんご学校の先生が書いてるもので 漫画本みたいなやつ。

  中にある 日本語の使い方のテスト やってみたら
  間違った(><) 
  
  いつも 文法めちゃくちゃの話し方してるので・・
  やっぱね・・ テストじゃ いい点取れないわね(笑)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして 今日は 何の日ですか?
  そうそう 母の日ですね〜。

  夜 映画を見ながら ウトウトしてしまい・・
  電話の音で起きた。 

  Rちゃんからだ!!! 

  ちょっと寝ぼけて 出てしまった。
  電話の向こう側で「母の日〜♪」の声。

  もうすこしで 日付が変わる時間に 母の日の電話。 
  
  最近 あまり音沙汰ないけど おもっていたより
  ずっと元気そうで ほっとした。
  
  そして 母の日にままげにゃんを思い出して 
  電話をくれたこと・・ 母冥利につきるよ(;▽;) 

  プレゼントとかなくても 元気な声を聞かせてくれることが
  一番のままげにゃんへの贈り物。

  Rからの電話 嬉しかったよ〜 ありがとね〜。

  学生 最後の年 楽しい日々送れますように!!! 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして 我が家の坊は・・。
  「あっ そうか 今日 母の日か!」と言っていた。
  まあ ニコニコの元気な笑顔を見せてくれたので。


  子どもたちの元気声や笑顔が なによりも母は嬉しいんです(^v^)v
  
  ありがとね♪ R、T♪ 

  これからも ままげにゃんは がんばりま〜す(^v^)
  
  心がほんわかした 母の日・・でした☆