はぁ〜  日中はぜんぜん元気だったのに 夜 テンション 下がりまくり(−−)


今日も ほどよく 夏。
 窓からの風は・・ あんまりなかったかな。

 Tの部屋は涼しいのに なぜか居間は 蒸し暑かった。 
 

  ベランダは涼しかったなぁ
  アサガオは こんなに伸びたけど 花の咲く気配がないな・・
  
  そろそろつぼみがついてもいい頃なんだけどなぁ 
  咲くのはいつかな♪ 何色かな〜♪

  日中はそんな感じで元気なままげにゃん♪
 

  夕方 今日の空は 昨日とはすこし違うけど
  夕方は 薄〜く雲がのびていて ちょっと綺麗だった。

  
  楽しそうに遊んでる中学男子2名にから揚げを作ったり
  パンを焼いてだしたり・・ 

  ままげにゃんは そのころは まだ 元気・・。

  最近 野菜たりないよなぁ
  と・・ネットでレシピを探して 
  こんにゃくとか 野菜料理中心にして ここ数日
  自分としてはがんばってる夕飯。

  内側から健康に!なりたいものです。
  

  公園のお祭りからもどったT ご飯を食べたT

  勉強するの?とおもいきや・・
  ゴロゴロ・・・・・

  「やった方がいいのに あと 半年もないよ」
  ままげにゃんが おもいあまってかけた言葉に 

  何も言わず ばたんとドアがしまった。
  

  しばらく自分のことをしていたが・・
  TVを見ているうちに なんだか 急に悲しくなった。

  今日は 東京で行きたいイベントがあったのにな・・
  お友達は みんな飛行機で飛んでいき  
  そのイベントに行って 楽しい時間すごしたのに
  ままげにゃんの今日は コレか・・。
 
  ほんとは すごく行きたかったな。 
  でも 飛行機代かかるし。 

  ふ〜・・・
 
  今は 自分の為に使える予算もないな・・
  それに 自分がやりたいときに 
  即行動できる時間の余裕もないな・・。
  
  そんなこと考えていたら
  夜・・急にテンション下がった。
  ドーンと・・ 落ち込んで 涙が出た。 

  そんなウルッときていたとき
  今日イベントにいったお友達二人からメール。
  イベントの撮影たいむの写真が ぞくぞく送られてきた。

  メールにちょっと落ち込んでると書いたら
  これで元気だしなよ!と いっぱい送ってくれた。
  
  なんか 泣けたなぁ 他人の優しさが嬉しくて。 
  だってさ 一人は あったことのない顔も知らない人なのに。

  行った自分だけが 楽しむんじゃなくて
  行けなかった人にも やさしさを分けてくれてさ・・

  人のやさしさが しみるぅ〜(T▽T)

  そして 携帯をもったまま・・・一人 号泣。

  いつも 空を見上げて 元気だそう!と気合を入れてるままげにゃんだって
  そんなふうに ドーンと落ち込むときもたまにはあるさっ(ーー;)


  自分だけど 自分のために使える時間が少ないって
  よく考えたら なんか・・おかしい!
  そんなの もう 嫌だ!


  Tが高校はいったら 自由になる!

  金はなくても せめて 時間は自由に使おう!

  そして 来年のイベントは 絶対に! いくぞ!!

  それまでに 絶対! 痩せなくちゃ(−−;)
  はぁ〜 道のりは長い・・。