東の空のなんともいえない色に感動。 ・・・元気をもらえる雑談も、 あとすこしだな。

ついに終盤にちかづいたぞー!!

 なにがって・・ ボランティア的ながっこうのおしごと。

 ・・好きでやってるって? どこからともなく聴こえそうだけど・・

 いやいや・・ けっして こういうしごとが好きなわけではないけれど・・

 編集作業とかは・・  大好きです(笑)

 むかーし むかーし あるところで・・
 Rちゃんが まだ 小さな頃 月3万円をいただいて
 地域の食のスタッフ的なことをやっていて

 そのときに 小さな新聞みたいな・・ 
 両面プリントみたいなものを 任されてやっていたことがあったなぁ
 と 最近 思い出す。

 写真を撮りに行き 内容をまとめて、載せる。

 それも その食の営業所に行き自分で何百枚もコピーして。
 
 そういえば・・ あのころ 
 ものすごく いろんな経験をして 
 そして ままげにゃんの中のいろんなものを引き出してもらったよーな・・
 そんな 気が・・ いましてる。
 
 なにごとも 机の上で考えるだけじゃ だめだよね。
 なにごとも 経験だ!!!

 うん いくつになっても・・ それは 変わらないな。

  夕方 4時ころの空。
  
  校舎の東側。  
  車に乗ろうとしたら 雲の色合が素敵で ちょっと見ていた。

  今日で 全体の集まりが 12回目。

  去年より 多いな。

  1時間弱で作業は終了して それから すこし雑談。

  そうそう こういうね 雑談もね
  結構楽しいし 同じ年の子どものを持つもの同士 共感できることが多いし
  なにかと ためになる。

  母になると 年は関係ない。

  子どもが中学生だと 親は中学生の母同士。
  いま 悩むことは同じような悩み。

  出かけると気がまぎれて 元気になって帰ってくるのは 
  こういう雑談が出来るから。


  それも あと数回で終わり。 

  いよいよ 次回 完成形ができてきて OKなるか!

  雑談は名残惜しいけど どうか 訂正箇所がありませんよーに。

  祈るばかりです(−−;)

  あーーーーーーーーー
  何か 布で作りたい。 作りたい・・ 作りたい・・ 作りたい・・・。